ソリューション詳細

新しい顧客と市場をつくる

ダイバーシティ&インクルージョンをマーケティングテーマとして捉えていくことが、あらゆるビジネスにおいてますます重要になってきています。人口が減少する一方で、「マス」という概念が崩壊し個の多様化が加速するなか、これまではマーケティングの顧客としてあまり重視されてこなかった層を新しい顧客として捉え、市場を開拓していきます。

企業の課題

  • 市場における多様な人びとを顧客としていかにインクルードしていくか。
  • 既存市場が縮小し、また顧客像が変容しており、新しい顧客を開拓したい。
  • マイノリティとして扱われてきた人々を正しく理解し、顧客としてアプローチするための手法を得たい。

解決方法

外部の当事者団体や有識者とのネットワーク、独自調査、独自の調査パネルなど、DDLの資産を活用し、障害、多文化、シニア、ジェンダー(LGBT)、多様な家族形態などに関して、新しい顧客開発のためのマーケティング情報および手法をご提供します。

このソリューションの成果

  • 新しい顧客開発のためのマーケティング手法の獲得。
  • 新たなニーズの発見による新商品開発。
  • 顧客研究による差別化やマーケティングの最適化。

このソリューションの実績