研究員

写真:林 孝裕

研究員

林 孝裕

インクルーシブ・マーケティング プロデューサー/シニア・ソリューション・ディレクター/一級建築士。コミュニケーション戦略、商品・サービス開発、事業開発など戦略領域全般に従事。2011年DDLに参加し、戦略ユニットリーダー、WEBマガジンcococolor編集長を務め、DDLの戦略統括を担いながら多数のプロジェクトをプロデュース。2017年「インクルーシブ・マーケティング®」を立ち上げ、ビジネスにおける新しいマーケティングコンセプトとして普及促進活動中。

キーワード

  • 事業・商品開発
  • 戦略コンサルティング
  • インクルーシブ・マーケティング

最近の活動

  • 講 演

2019年05月12日

今後の日本の展望 ダイバーシティ社会でのミライづくり

領域

  • 事業・運営
  • 商品開発
  • コミュニケーション

キーワード

  • ユニバーサルデザイン
  • 障害
  • 多文化共生
  • インクルーシブ・マーケティング
レポート
  • 講 演

2019年02月12日

「INCLUSIVE HINT!」トークセッション

領域

  • 事業・運営
  • 商品開発
  • コミュニケーション

キーワード

  • インクルーシブ・デザイン
  • 点字
  • ユニバーサルデザイン
  • 障害
  • 事業・商品開発
  • 戦略コンサルティング
  • インクルーシブ・マーケティング