研究員

写真:阿佐見 綾香

研究員

阿佐見 綾香

戦略プランナー。ダイバーシティに関する企業や経営者向けの戦略と施策、アイデアなどのソリューションを提供するほか、研修や講演、執筆寄稿も多数。日本のLGBTを取り巻く課題と、LGBTを中心に広がる消費に関する日本唯一(2012年、2015年当時)の大規模なLGBT調査を実施。聞き取りやすい音響環境を目指すプロジェクト、多様な家族の形に向き合うプロジェクトなど、ダイバーシティに関する複数のプロジェクト開発に携わる。cococolor編集部員。

WEB電通報連載「LGBT JAPAN 2020~レインボーカンパニーへの道~

【講演実績】国際女性ビジネス会議、早稲田大学、武蔵野大学、フランス大使館、日本経営合理化協会「月刊CD経営塾」、WEB働く人の円卓会議ほか、企業各社での勉強会レクチャ多数。

キーワード

  • LOVEのカタチが変わると消費が変わる
  • インクルーシブ・マーケティング
  • LGBT

最近の活動